法人NEWS

NEW 2024年03月21日 会議

広報会議/今年度の振り返りを実施、ハートフルネット5月号紙面も決定

第12回「広報会議」が3月18日、Web会議で行われ、小田真幸課長(委員長/本部 総務課)はじめメンバー11人が参加した(写真)。

この日は、ハートフルネット5月号の紙面立て、法人ホームページを最大限活用した広報活動について協議が行われた。このなかで2月の法人ホームページへのアクセス数や各施設・事業所のホームページ(ニュース)の更新数などが確認され、続けて2月のホームページ優秀記事の選考が行われた。今回、2月に更新された各施設・事業所のホームページ記事から10件が選考され、うち最も得票が多かった記事を優秀記事とした。また、昨年11月から優秀記事等を投稿し開始したインスタグラムの現時点での状況なども報告された。その後、今年度の振り返りを行い、メンバーからは「他事業所に取材に行き、その事業所の利用者の様子や雰囲気などを知ることができよかった」「外部に発信する文章を考え、書くということはよい経験になった」「優秀記事を選考することで、他事業所のホームページをよりしっかり見るようになり、写真も含め伝え方などの参考にもなった」「インスタグラムを開始し時代の流れにそった取り組みもできたと思う」「Web会議で移動時間が短縮できたことも会議のやり方としてよかった」などの感想が聞かれた。なお、次回の4月会議までは今年度のメンバーで開催することとなっている。