事業所NEWS

2021年08月20日 本部 北九州障害者しごとサポートセンター

ZOOM面接頑張りました!

 コロナウイルスが流行してから1年以上が過ぎ、私たちの生活の一部になりつつあるマスク生活も今ではすっかり慣れてしまいました。コロナにより、皆さんの就職活動も少しずつ変わってきたように感じます。例えば、ZOOMによる面接です。なかなか対面での会話が難しい状況の中で、就職活動における面接はZOOMを使用するオンライン面接が多くなってきました。しごとサポートセンターでも先日、ある利用者の方がZOOMでの面接を行いました。

利用者Sさんはいつも明るい笑顔で来所され、担当職員のみならず、他の職員とも優しく会話をして下さる方です。そんなSさんはZOOMでの面接の日には緊張した面持ちで、予定時間よりも早く到着されました。とても緊張されていましたが、支援者との練習も踏まえ全力で挑まれました。「緊張して慣れなかった。難しかった・・・」と話されるSさんでしたが、終了後には支援者と共に面接について振り返りを行い、新たな発見もあったようです。

しごとサポートセンターでは、面接における支援も行っており、利用者の方が安心して面接を受けることが出来るようサポートを行っています。面接において不安なことがございましたら、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

Sさんお疲れ様でした!!