事業所NEWS
NEW2026年01月21日 八幡西区 インクル八千代
『きつねうどんが食べたい!』
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


生活介護事業では、今月グループに分かれて初詣と外食を楽しむ企画を設定しており、「寒い季節は温かい物を食べたいね」と若松にあるうどん屋さんへ行くことにしました。年明けうどんは太くて長いことから、縁起も良く長寿を祈る縁起物として食べられてきたそうです。メニューを見て、「きつねうどん!これが良いんよ」と悩むことなく決められたNさん。温かい出汁や優しいおあげの味に心身ともに満たされ、にっこり良い笑顔を向けてくれました。


また、神社では参拝とおみくじを引くなど、季節行事を味わいました。「おみくじ、引きたい」と今年の運勢を右手に託し、「中吉」。2026年も健康で元気におしゃべりを楽しむ、Nさんらしい1年を過ごして欲しいと願っています。
