事業所NEWS

NEW2026年05月27日 本部 北九州障害者しごとサポートセンター

はなすことから、いっしょに!

北九州障害者しごとサポートセンターでは、福岡県の事業として「臨床心理士による就職支援事業」を実施しています。月に1回、臨床心理士、公認心理師の先生が来所され、相談者と面談を行います。

 公認心理師のシャルマ先生は、いつも柔和な笑顔でお話を聴かれ、やさしい言葉をかけられます。「それは、前回までと変わりましたね!ご自身で感じてやってみられたの?」「そう、いろんな考え方がありますね」など、相談者に寄り添いながら話を聴かれるので、相談した方は、次はこうやってみようと、前向きな気持ちになれるとのことです。「働きたいけど自信がない。一歩が出ない」などお悩みの方は、しごとサポートセンターにご相談に来られませんか?(松下)