事業所NEWS

2021年12月16日 本部 北九州障害者しごとサポートセンター

令和3年度 就労系福祉サービス事業所職業能力開発セミナー 開催

12月2日(木)、北九州障害者就労プロモーター事業の一環として、就労系福祉サービス事業所職業能力開発セミナーを開催致しました。北九州市内の就労系福祉サービス(移行・A型・B型)の利用者及び支援関係者38名が参加くださいました。

 

講師に福岡障害者職業センター 北九州支所 障害者職業カウンセラー 平出拓也氏をお招きし、「就職に向けた準備について」をテーマにご講演いただきました。職業センターの紹介をはじめ、自分に合った仕事の選び方、就労前に出来る準備、就職後も長く働き続けることが出来るような働き方について、ご自身で考えていくことの重要性をお話しいただきました。

 

参加者からは、「これからの就職活動に向けて自分に必要となるもの・何が足りていないのかを知ることが出来ました」「これからの就職活動に向けて、自分自身が頑張りたいことを支援者に相談していきたいです」との感想をいただき、参加された利用者の皆様の就職活動の参考になったと思われます。

平出様、貴重なご講演をありがとうございました。