事業所NEWS

2022年10月27日 小倉南区 インクル曽根

スポーツの日

(左から、就労継続支援BNさん絵画、就労継続支援BMさん絵画、生活介護Aさん切り絵、習字、生活介護Oさん習字、絵画、就労継続支援BMさん絵画、就労継続支援BTさん絵画)

 

10月の祝日といえば、スポーツの日です。以前は体育の日でした。体育の日は1964年に東京オリンピック開会式が行われた1010日を祝日としていましたが、2000年に10月の第2月曜日へと変更になり、2020年より名称が変わり、スポーツの日となりました。

 

気候も落ち着いた10月、インクル曽根のギャラリーにはスポーツにまつわる作品がたくさん集まりました!サッカー、野球、バスケットボール、卓球にフィギアスケートまで、様々なスポーツを取り上げて描いています。

 

B型のMさんは、様々なスポーツの中から卓球を選び描きました。Tさんはバットとボールを丁寧に鉛筆で描き、色を塗りました。

生活介護Oさんはフィギアスケート選手の演技中のワンシーンを切り抜いたようなタッチで描きました。手や衣装など細かく観察して描いています!Aさんは切り絵という新たな作品に挑戦しました。今回はたくさんの作品が集まりました。(井石)