事業所NEWS

2020年05月22日 小倉南区 インクル曽根

art gallery広がっています!!

インクル曽根には絵画・習字・写真等アート活動に取り組む利用者がいます。これまでホームページでも紹介してきましたが、インクル曽根玄関には毎月月替わりで利用者の作品を並べています。しかし、日々生まれていく作品たち。まだまだ見てほしいものがたくさんあるのでギャラリーを広げました。

上は外部の作品展で受賞した作品です。(全て生活介護Tさんの作品。左から第10回北九州市障害者芸術祭理事長賞受賞「戸畑の男」、第11回北九州市障害者芸術祭実行委員長賞受賞「僕の好きな味」、2018ふくおか県障がい児者美術展佳作受賞「日本の文化」)表紙絵に選ばれた全国育成会連合会発行「手をつなぐ」も飾っています。

こちらもTさんの作品です。相談室入り口にはパラリンアート世界大会出展、(公財)北九州市身体障害者福祉協会主催かがやき作品展(ドン珈琲館)でも好評いただいた「Brave men!」を。相談室内には来客の方にも楽しんでいただけるようかわいい動物の絵を2点飾っています。
 彼らの作品は日々支援している私たちを毎回楽しませてくれるものばかりです。壁一面受賞作品で埋め尽くされると良いなぁ、作品を使った何かできないかなぁ…夢がどんどん膨らみます。毎月のテーマ作品も更新していきます。お立ち寄りの際や、ホームページで是非彼らの世界を見てみてください。(佐藤)