事業所NEWS

2021年11月24日 小倉南区 インクルきく

今日の主役は俺たちだ!!

11月21日(日)に、第14回北九州市障害者芸術祭の受賞作品の表彰式が、ウェルとばた(大ホール)にて盛大に執り行われました。

昨年は、新型コロナウイスルの影響で小規模での開催でしたが、今年は感染対策を十分に行っており、例年通りの開催となりました。

今年度の作品テーマは「まちを元気に こころを元気に」です。

例年数多くの作品が出展されていますが、今年は260点もの作品が出展されました。

インクルきくからも、18名の利用者が個性あふれる作品を出展し、見事3名の利用者が入選致しました。賞については、理事長賞 2点(絵画、切絵)、実行委員長賞 1点(写真)を受賞致しました。

表彰式では3名とも、晴れの舞台に終始緊張した様子でしたが、表彰式が終了すると少しずつ緊張も取れたようで、安堵の様子が伺えていました。一人ひとり慣れない環境の中で、気持ちの安定を図ることはとても難しく大変だったと思いますが、それと同時に素晴らしい思い出の1つになったのではないかと思います。

今年度の障害者芸術祭作品展については、11月28日(日)まで北九州市立美術館黒崎市民ギャラリー(黒崎コムシティ3F)にて行われております。

是非とも多くの方々に、作品を見ていただければと思います。

※入選した作品については、個別で利用者と一緒にホームページで紹介致します。