事業所NEWS

2024年03月13日 八幡西区 本城リサイクル工房

役員選挙

3月に入り、はばたく会役員選挙を行いました。はばたく会とは本城リサイクル工房の当事者会です。今回6名の方が立候補され、私が役員になったら、私が言いたいことは、自分のアピールポイントをそれぞれ考え、「私が役員になったら、皆のお手本となれるような人になりたい」「意見を出しにくい人のために意見箱を取り入れたい」「行きたいところに行けるよう、計画を立てたい」など自分の思いを伝えました。

演説会後、投票を行い、即日開票。投票数の多い順で会長、副会長、書記、会計が決まります。開票の結果、3名まで決まりましたが、4番目の方の投票数が3名同じになってしまいました。投票決戦を行うこととなりました。投票の結果、1名の方が決まり、新役員が決定しました。

今回の演説会を通して、自分たちがはばたく会だけでなく、本城リサイクル工房という職場を良くしたいという思いがとてもあり、自分の思いを懸命に考えながら言葉に託す従業員をそばで見ることができ、職場をとても大事にしていることを改めて実感することができました。残念ながら今回当選されなかった方の気持ちを大事にしながら、来年度、新役員を中心に会を盛り上げたいと思います。 (杉野)