事業所NEWS

2021年05月10日 八幡西区 本城リサイクル工房

交流を深めたい

5月8日(土)にはばたく会の活動を行いました。今回の活動は前回のはばたく会総会で皆からの意見が多かった、新しい支援員、従業員と交流を深めたいとのことで、役員と相談しながら、何が盛り上がるかを考え、○×クイズ、イントロクイズを決めました。くじ引きでチームを決め、それぞれのチームに分かれ対抗戦としました。
○×クイズでは、本城リサイクル工房に関するもの、時事ネタを盛り込み、新しい支援員の自己紹介も兼ねたクイズを出題しました。時折、場を盛り上げようと脱線する従業員もおり、笑いが絶えない場面もありました。イントロクイズでは、我先にと手を挙げる従業員もおり、仕事中と違った場面を見ることができました。
最後に出席した従業員に感想を尋ねると、「今までの会と違って楽しかった」「イントロクイズは古い歌も入れて欲しい」と意見を聞くことができました。役員も新体制となり、新会長をはじめ、役員自体が場を盛り上げようとする姿に、頼もしさを感じることができました。また来月は何をしようか、役員をはじめ、従業員全体で主体的に参加できる活動を一緒に考えていきたいと思います。(杉野)