事業所NEWS

2019年09月30日 小倉北区 日明リサイクル工房

研修・大掃除(従業員版)

土曜の午前中は5S活動の概念で山内先生の話を聞きました。講義の始めと終わりに大きな声で指差唱和しました。人として当たり前な(挨拶・コミュニケーション・時間に余裕をもって万全な準備・終わったら片づけて掃除)事を大切にします。また勉強したいです。午後の掃除は更衣室で普段できない換気扇などをきれいにしました。(従業員:立石哲広)

 

 山内先生の研修に参加しました。ほとんど聞いたことあるような話でしたが改めて聞くと忘れていたことや5Sの大切さを知ることができたので参加してよかったなと思いました。メモをとるのが大変でしたが、勉強したことを会社で活かしていこうと思います。(従業員:元山隆典)

 

土曜日に山内先生の研修と大掃除をやりました。研修は1年ぶりでしたが、いつ聞いても勉強になります。聞きなれた内容から初めて聞く内容もあったのでよかったです。また時間があれば聞きたいです。午後からは大掃除をしました。食堂担当で窓がきれいになってよかったです。(従業員:白石晃造)

 

今年もけんしゅう・おおそうじに参加しました。そしてさいごにみんなで食べたパンがすごくおいしかったです。そして会社もきれいになったのでよかったです。あとけんこうに気をつけてがんばります。(従業員:大木尚美)