事業所NEWS
NEW2026年06月23日 戸畑区 インクルとばた
高塔山へハイキングpart2
こんにちは!
「インクルとばた」にある就労移行支援事業所「クラルスとばた」です!

前回の高塔山ハイキングの続きになります
頂上に到着したら、まずはお昼ご飯を食べました!
みんな疲れてお腹がすいていました

その後、展望台に上り若松・戸畑の景色を一望しました!高塔山といえば夜景の名所ですが、昼間は昼間でまた違った魅力がありますね

記念に景色をバックに職員同士でも写真を撮りました(*^^*)

展望台で1時間ほど景色を楽しんだりゆっくりと時間を過ごしました!
13時ごろから下山を始め、途中アジサイをバックに再び利用者Tさんと職員とで写真を撮りましたよ

帰り道では若松の北九州市環境・コミュニティセンターに小休止がてら立ち寄りました!
入り口にある若松のマスコットキャラクターの「わかっぱ」が目を引きますね

中には北九州市の環境に関する取り組みを紹介する展示がありました

その後は再び渡船に乗り、14時45分にクラルスに帰り着きました!1日おつかさまでした♪
階段や坂道が多く、決して楽ではないハイキングでしたが、これを乗り越えたことは大きな達成感とこれからの自信につながるのではないでしょうか
(文責:尾崎凪人)
