法人NEWS

NEW 2021年05月26日 会議

第1回広報会議/ホームページの優秀記事選考などで協議

第1回「広報会議」が5月19日、戸畑区の「育成会会館」で行われ、小松啓子理事長(委員長)はじめメンバー15人が参加した(写真)。

この日はまず、小松理事長が「今年度は主任の方をメンバーに人数も増やしており、活発な意見交換が行われることを期待しています。より良い広報紙、ホームページにしていきましょう」と挨拶し、その後、メンバーが自己紹介を行った。続けて、協議事項に移り、第4次中期経営計画での広報の目標や取り組み、ハートフルネットの事業内容、作成スケジュールなどが説明され、ハートフルネット7月号の紙面立てについて協議した。また、法人ホームページを最大限活用した広報活動についても協議が行われ、このなかで法人ホームページへのアクセス数や各施設・事業所のホームページ(ニュース)の更新数などが確認された。意見交換では年間の更新数が最多の事業所を表彰することが提案され、メンバーからは「更新数も大事だが、質に重点を置いたほうがよいのではないか。以前、法人で取り組んでいた優秀記事の選考を行ってはどうか」「更新するにあたって、優秀記事に選ばれるという目標があるほうが良いと思う」「以前のように優秀記事を法人ニュースで紹介することで、職員のモチベーションにつながる。また、各施設・事業所の広報活動の強化にもつながると思う」などの意見が出された。優秀記事の選考については、同会議として経営会議に提案することとなった。なお、次回は6月16日に開催予定。