法人NEWS

NEW 2024年06月05日 その他

令和6年度第1回理事会/令和5年度の事業報告や決算など11議案を審議

「令和6年度 第1回理事会」が6月3日、戸畑区の「育成会会館」で開催され、令和5年度事業報告や令和5年度計算関係書類及び財産目録、評議員会の開催、「インクル門司港」における定員変更などの11議案を審議し全会一致で可決した(写真)。

このうち第1号議案では令和5年度の事業報告、第2号議案では会計監査人と監事による監査結果を含めた令和5年度の決算関係書類について審議が行われ、第3号議案では6月24日の定時評議員会の開催が提案された。第4号議案から第6号議案では「インクル門司港」「グループホーム支援センター中部」の定員変更、「ヘルパーステーションぱすてる中部」の事業廃止を提案。「ヘルパーステーションぱすてる中部」については、昨年4月1日より事業休止としていたが、この6月30日付で事業廃止とすることなどの説明が行われた。また、第7号議案から第9号議案では不動産の売却、それに伴う定款の一部変更、令和6年度当初予算の第1次補正予算案を提案。第10号議案では、今年度からの法人の組織運営規程一部改正や事業所の統廃合、事業の廃止などに伴う経理規程の一部改正、第11号議案では監事候補者の選任について提案が行われた。