法人NEWS

NEW 2024年04月03日 その他

第10回「当事者活動委員会」/活動の様子を法人のインスタグラムへ初投稿

第10回「当事者活動委員会」が3月28日、戸畑区の「育成会会館」で開催され、当事者活動委員(当事者)12人と当事者活動推進委員(職員)4人が参加した。

この日は、事前の担当者会(※)で話し合ったフライングディスクでペットボトルを倒すレクリエーションを行い、続けて当事者委員の酒井孝治さん(インクル小倉北)が自身の生まれた故郷の博多弁について発表した。その後、前回、決定した法人のインスタグラムへの初投稿を全員で確認しながら実施。投稿写真はこの日の活動の様子で、内容は下記のとおり。なお、来年度も継続的に活動の様子などをインスタグラムに投稿予定としている。また、今年度の同委員会は今回で終了となった。

 

<インスタグラムへの投稿内容>

「自分たちのことは自分たちで」をスローガンに平成23年度に発足した法人育成会の当事者活動委員会です!当事者委員(利用者)それぞれが意思をもって決定し進めていく委員会づくりを目指しています!

○活動時間:毎月第4木曜日17:30~19:00

○活動内容:テーマに沿った話し合いやレクリエーション、外出活動など

※写真はインスタグラムに投稿されたものの一部

※担当者会・・・立候補した当事者委員3 人が担当者として、事前に委員会の内容等について話し合っている。また、推進委員の職員もサポート役として参加している。