法人NEWS

2023年04月05日 その他

令和5年度「辞令交付式」/小松理事長から辞令、新規学卒採用者が決意を披歴

 令和5年度の職員辞令交付式が4月3日、戸畑区の「育成会会館」で行われ、新規学卒採用の井上武流(たける)職員(インクル小倉北)に小松啓子理事長から辞令が手渡された。
 この日、希望に満ちた表情で辞令を受け取った井上職員は、「わからないことも多くあると思いますが、日々、誠実さを忘れずに、法人、利用者の方々とともに成長し、貢献できるよう頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします」と決意を披歴。小松理事長からは「法人ではこの3年間、コロナに奔走され、利用者を守るため職員が一丸となって努力してきました。そのような中で今年度、インクル小倉北を開所し、井上さんという新しい職員を配属できることを大変うれしく思っています。井上さんには、生活介護事業でリハビリも担当していただきます。利用者の健康維持・増進を目的として、法人では初めてリハビリを行います。先輩方も経験のない部分を利用者とともに作り上げていく役割を担うことになると思います。ぜひリハビリを通し、利用者がどう変わっていくのか、そこに関わることに喜びをもって頑張っていただきたいと思います。また、法人育成会ではジョブローテーション対象の新任職員の皆さんに対し研修もしっかり行っています。研修を通し、またいろいろな先輩たちと出会っていく中で多くのことを学んでいただきたいと思います。一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします」と期待の言葉が贈られた。